BorderManiaで画像にフレームを付ける
今日は、昨日やったみたフレームを付ける方法を紹介する。フレームが付けられるソフトは色々あるのだが、今回は有名はBorderManiaというのを使ってみる。下記のサイトに The NVR BorderMania Filters というリンクがある。
http://www.jsdi.or.jp/~hikosan/plugin/Plugin%20set.html
ここから、NVR BorderMania 3.0 がダウンロードできる。
解凍すると、拡張子が.8bfのphotoshopのプラグインがたくさん入っている。一部のプラグインはフリーの場合は利用期限付きになっているが、今回は期限制限のないフィルターを使ってみる。
まず、「ドリトル」の実行画面を、IrfanViewの「オプション→画像の取り込み」で読み込んでおく。次に、絵にしたい部分を Ctrl+Y で切り取る。後は、前にIrfanViewのシリーズで説明したように、Ctrl+K でプラグインを実行する画面を呼び出すして、画像にフィルターをかけるだけだ。
最初に、Frame #1 というのを使ってみる。
上のようなフレームが簡単に付けられる。
下の画像は、Frame #2 を使ってみたものだ。
下のようなオプションパラメータでプラグインを実行してみた。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home