「サクラ」でアルゴリズム作曲 - 11 -
今日は、「尺八のための4声のインベンション」の二つのパートを、琴と三味線に変えてみる。題して、「和楽器のための二つのラプソディー NO.1」だ。まるで、邦楽器の合奏団が演奏しているようだ。//_ 和楽器のための二つのラプソディー NO.1
Function Compose1(Int NoN, Array LoN){
Array Scale=({レ},{レ#},{ファ},{ソ},{ソ#},{`ド},{`レ},{`レ#},{`ファ},{`ソ},{`ソ#},{``ド},{``レ},{``レ#})
Str ML={}
[(NoN) ML=ML+Scale(Random(0,14))+RandomSelect(LoN)
] Result=ML
}
TR(1) P(64+50) V(080) v.Random(60) REV(100) q080 音色(Shakuhachi)
TR(2) P(64+30) V(080) v.Random(60) REV(100) q080 音色(Shakuhachi)
TR(3) P(64+00) V(100) v.Random(60) REV(100) q080 音色(Shamisen)
TR(4) P(64-50) V(100) v.Random(60) REV(100) q080 音色(Koto)
#Part1=Compose1(120,(2,4,4,8))
#Part2=Compose1(120,(2,4,4,8))
#Part3=Compose1(120,(2,4,4,8))
#Part4=Compose1(120,(2,4,4,8))
Tempo(112)
TR(1) #Part1 TR(2) #Part2 TR(3) #Part3 TR(4) #Part4
//_______ ここまで _______________
今日は、YAMAHAのXGソフト音源(AC-XG WDM XG Synth)を使って録音してみた。
参考:「ドリトル」版の「和楽器のための二つのラプソディー NO.1」
http://mugen-blog.blogspot.com/2006/04/oom11-no1.html
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home